nekoatamaの週誌

一週間を振り返る

2017年第33週(8/7~8/13)

  1. ベランダ片付けゴミ出し水木金三連荘モード、ロッカー内リネン処分・・達成!
  2. リビングルームインドアガーデンモード(竹ラグ敷き込みものガーデンチェア中に入れるなど)・・達成!
  3. 七夕購入PC代金大枚 支払い(カード専用口座入金)・・済!
  4. 盆棚省スペース設置・義母に月一手紙(+花代)・・済!
  5. 仕事モード外出2回・・済!
  6. DVD視聴ご返送「僕と世界の方程式」・・済!
  7. 動画ポイント視聴 日本アニメ映画「君の名は」アメリカテレビドラマ「セカンド・チャンス 1シーズン」・・済!

 

次週のPlan

  • 家族集合・・・盆入り(8/13)→盆送り(8/13)
  • 住所録更新(古ハガキ処分)
  • 園芸書類綴る(その前のまとめ)
  • 「古代文明」本棚移動

 

 

2017年第32週(7/31~8/6)

夏本番だが、涼しい早朝のうちに、マンション修繕工事のためのベランダ片付け

  1. 毎朝2時間の朝活で、やっぱり汗ぐっしょり(;^_^A
  2. TSUTAYAの動画ポイントプレゼントで、「ラ・ラ・ランド」以下4本視聴
  3. DVDも3本(「ウォークラフト」「メン・イン・・キャット」と「ぼくは明日、昨日の君とデートする」という日本映画も見た)
  4. 「やる気の出ないときのヨガ」(笑)
  5. お盆支度と仕事モード外出2回

ヨガは、講師は、ポーズ完成後2分静止という感じだが、自分では、

「ヨガ友」さんのポーズ完成後30秒で済ませることが多かったが、これから続けたい

体重リバウンド中(一キロだが)

 

 

 

 

2017年第31週(7/24~30〉

30日の大学の単位認定試験のための準備メイン予定だったが、そうならなかった

(大学院とレベルが違う←なめてるけど、その通りなので)

見たDVD

「マイ・ベスト・フレンド」 泣けたからよい

「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男  」 124分、骨太でした

動画

「モアナ 伝説の海」2カ月前にありたり航空で少し見ていたが よいね

テレビ録画録画した覚えのない「刑事7人」というの3回分見ました

(暑くてウォーキング休み←(-_-;))

読書

「フロスト日和」上下巻一気読み

警官ってこんななんでしょかね?(下品だけど笑える)

 

マイ・ベスト・フレンド [DVD]

マイ・ベスト・フレンド [DVD]

 

 

 

トランボ ハリウッドに最も嫌われた男 [Blu-ray]

トランボ ハリウッドに最も嫌われた男 [Blu-ray]

 

 

 

2017年29週7/10~16

2か月ぶりに某所サポーター再開(週一くらいで)

せっせと試験勉強・・

イタリア一人旅は夜は暇で困りました:動画視聴もほぼできなかったのでした

それで帰ってきてからは映画三昧というか、映画狂復活! 

動画ポイントのプレゼントもあり、このところ動画配信で見たのは

素晴らしきかな、人生

トリプルX:再起動

ビースト・ストーリー 選ばれし勇者(ヒーロー)

モンスタートラック

Mr.&Mrs.スパイ

今週は、古い映画
「アトランティスのこころ」(2001)A.ホプキンス
スェーデン映画の「ロッタ」
アクアマリン
カンペキボーイ

DVDで

エージェント・ウルトラ

フィレンツェ、メディチ家の至宝 ウフィツィ美術館

セッション  

Mr.ホームズ 名探偵最後の事件

 ほかに帰ってきてから見たものは

 2017年6月28日

ビースト・ストーリー 選ばれし勇者

ダーティ・グランパ 

2017年6月24日

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK

マダム・フローレンス! 夢見るふたり

2017年5月25日

ニュースの真相

シン・ゴジラ

・・という感じで、映画浸り。その分短いレビューを書くことを宿題に して

生還(2017年28週)

3週間余のイタリア旅行から生還し、ついで

7年半ぶりにディスクトップパソコン新調

ファイルの同期が仕事(クラウドもありだけど)

次は大学(院)の単位認定試験

そのあとはマンションの修繕工事のためのベランダの片付けしごとですね

イタリアの旅のまとめもあり~

とにかくウォーキング8千歩再開

2017年第6週~9週

1月の第3週あたりから,イタリアの一人旅の早期予約・日程作りを始めたが、
2月に入り、それがストレス因となったのか、
今年第8週目の月曜日に「故障」してしまいました(「ママが故障した」というのは、娘のセリフだ)

おとなしく休養に入る(予約はほぼ全て終わっていたので、よかった)
一ヶ月ほど休養を心がけます…‥

 

f:id:nekoatama:20170301115324j:plain

 

2017年第2~3週

2017年も第4週に突入であります

(ただし第1週を1月1日(日)8日(日)とし、以下は月曜始まりで考えることにします)

第1週は 初づくし意識で 

初ゴミ出し(笑)  
初詣(近所の思い出ありの神社)  
初図書館・・とありました

 

第2週は 色々プチな変更を実行 

元旦にHULU配信の『ビッグバン★セオリー』第7シーズンを見終えてしまったので、HULUを休会(退会)して、
TSUTAYA SIDCUSのDVD宅配を月4本から、もとの8本(プラス旧作)コースに戻した(ただし有効となるのは2月から)※レビューを必ず書く

大学院の勉強を、大学の勉強にダウンすることにして(放送大学である)支払った(試験日は7月中旬)

WEBサイトをHTML5&CSS3で作るという件、続行

 第33週は 色々始動気分

ローマ旅行の旅程作リなど準備(120日前の早割予約)開始

flora.karakusamon.com

2017年第1週

2017年の幕開けの週であった・・家族集合イベントは12月28日から4日まで。

でもみなさんゲーマーなので、国民行事参加(※)はほぼ一人で、自由。(紅白歌合戦を見るとか、初詣とかいう「国民行事」) 

HULUの「ビッグバン★セオリー」第7シーズンの公開を待っていたのが、元旦にOpen!
なので、元旦にイッキ見(8時間位)⇒そして、HULUを退会した。(休会です)

2016年の7月1日にHULUに入会し、それまでのツタヤディスカスの方を、DVD宅配を月8本から4本に変更して、HULUでアメリカのTVドラマのシリーズを見てきたのですが、大体見るべきものは見終えた・・という感じ・・(6ヶ月になりますね)

次々と新しく次の回が始まるので、非常に集中的に時間が取られる(おかげでこのブログも休止だった!?)

HULUで見た、[グレイズ・アナトミー][ゴシップ・ガール][ホワイト・カラー]、「THE FLASH/フラッシュ]などなど・・・・よかった!!!
正月第1週、
買った本は「文房具図鑑」「超付箋法 」「旅するイタリア語」(テキスト)

あと、ま、一応、食事の支度に忙しかったので、今年の目標・評語はっぴょ~とかは、まだ。来週は、5月末からのイタリア一人旅の計画を作リ、予約する。体力のある間にヨーロッパの川沿いを歩くということをやります・・